駅弁大学生のブログ

地方国立の大学生です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝:ブログ初めて一か月経ちました

一ノ宮です。今日でブログ初めて1か月経ちました。毎日投稿することが出来たのは、自分の中ですごい進歩だなと感じます。成長です。来月はブログも同様続けていくとともに、色々な資格を取っていきたいと思います。簿記と乙4、TOEICが今勉強している資格たち…

帰省

一ノ宮です。本日九州から地元の埼玉県へ帰省してきました。新幹線に揺られること6時間ほど。なかなか大変でしたね。東京にアクセスがいいのは本当に埼玉県のいい所ですよね。いつの日か高音響映画館行きたいと思います。リズと青い鳥見たいですね。帰省中の…

映画感想会です。

一ノ宮です。今日という今日も完全にブログの存在を忘れており、もう急ぎ足ですけど書いていこうと思います。 一昨日あたりにアントマン&ワスプ:クアントマニア観てきました。昨日はその感想会を書けばよかったのにも関わらず忘れてしまい、本の感想を記録…

書くことないので本の紹介です

一ノ宮です。沖縄一人旅の際に、太宰治の『斜陽』読み終わりまして今日は感想書いていきたいと思います。 「僕が早熟だと装って見せたら、人々は僕を早熟だと噂した。(略)。僕が本当に苦しくて、思わず呻いた時、人々は僕を、苦しい降りを装っていると噂した…

ナイトショーが結局一番良い

一ノ宮です。今日この後からナイトショーのアントマン観てきます。楽しみですね。ナイトショーはとにかく人間がいないのが一番いい。鑑賞後のたばこ。ファミレスにてパフェを食事ながらの一人感想会。金曜の贅沢という感じがしていいですね。たばこは普段吸…

沖縄一人旅を終えて。総括

一ノ宮です。おそばせながら感想を綴っていきたいと思います。まず泊まった場所なんですが、自分は『おもろまち』に泊まりました。特にこだわりがないなら『おもろまち』が一番無難なのではないかと思います。首里と那覇空港の間です。国際通りがある牧志も…

沖縄一人旅を終えて

一ノ宮です。本当なら沖縄一人旅についての感想を綴りたかったんですが、今日は完全に忘れており時間も遅いので明日にしようかと思います。面目ない,,, それではまた明日

沖縄一人旅day4

一ノ宮です。とうとう沖縄最終日です。寂しいですね。最終日どこか行くというよりかは、最終日らしくまったりと過ごすことをメインにカフェに結構いましたね。スタバではチョコケーキを。DOUTORではカフェモカを買って優雅に過ごしてました。今帰りのバスの…

沖縄一人旅day3

一ノ宮です。本日は首里城公園、国際通りとやちむん通りに行ってきました。平日ということもあってかなり快適でしたね。修学旅行の時の記憶が蘇り、とてもほっこりしましたね。当時のお友達と予定が合えば一緒に行きたいと思いました。 首里城公園は自分が予…

沖縄一人旅day2

一ノ宮です。午前中はDMMかりゆし水族館へ。午後は沖縄県立博物館・美術館へ行きました。かなりハードな一日で、5時ぐらいに宿に着いた時には思わず21時ぐらいまで寝てしまいました。 朝早く行ったものですから、一周目にはペンギン、アルマジロ、キンカジュ…

沖縄一人旅day1

一ノ宮です。中学校時代の友人と沖縄にて会ってきた1日目です。ずっと喋りっぱなしで本当に楽しかったです。3つ上の人で、沖縄にて卒展を開いており、明日行く予定です。明日明後日で遊ぶのは終わってしまうのが寂しいですね。 本日はほんと色々な経験をしま…

美術館

一ノ宮です。沖縄県立芸術大学の卒展を友達と行くにあたり、今日は佐賀大芸術学部の卒展に行って練習してきました。写真とか載せたい気持ちはあるんですが、控えておこうかと思います。一番印象に残っているのは『夜は短し歩けよ乙女』を彷彿とさせるような…

全身筋肉痛

一ノ宮です。昨日スポッチャで遊びすぎて、全身が筋肉痛です。腰もピキッとやってしまい、生活に少しだけ支障を来してます。けど、すっげ楽しかったです。 本日はスーパーで可愛いガチャガチャを発見して、ついやってしまいした。亀です。部屋には蜂、カマキ…

春休み初日

一ノ宮です。サークルの先輩方とスポッチャにて遊びまくります。楽しみですね。明後日には沖縄に向けて発ちますので、明日一日中準備に追われそうです。芸術学系の卒業展覧会が各地で催されてますので、それを徘徊するのもすごい楽しみです。 ゆる言語学ラジ…

春休み始動

一ノ宮です。ついにテスト最終日を迎え、春休みの到来です。前期に比べたら全く勉強しないで臨んでしまい、筆記試験の”秀”評価は怪しいところがあります。来季こそは勉強の習慣をつけたく思います。本当ですよ。 本日はテスト最終日ってことで午後凄いくつろ…

勉強会

一ノ宮です。昨日は16時から21時まで仮眠をとって夜に備えていたのですが、雨によって友達との勉強会が流れてしまい、すごい虚無な時間を過ごしてました。全然勉強できず迎えた今日の試験、秀は厳しいかもですね。 本日は別の友達と明日の試験に向けて勉強中…

テスト期間、友達と勉強するのも青春ですよね

一ノ宮です。明日から大きめのテストが2日間あり、これから一夜漬けするために仮眠を取るところです。正直テスト自体はなんとかなりそうなんですけど、テスト期間の徹夜ってなんか憧れませんか?気のせいですかね。大学生の時期ぐらいしか友達と夜通し勉強す…

『ラーゲリより愛を込めて』感想会です

一ノ宮です。昨日告知していた通り、『ラーゲリより愛を込めて』の感想を綴っていきたいと思います。非常に良い映画で涙鼻水止まらなかったですね。ネタバレは無いように書きますので、安心してみてください。 何よりも驚くのはフィクションでは無いというこ…

テスト期間にこそ映画を

一ノ宮です。今日はこの後に『ラーゲリより愛を込めて』を観てきます。テスト勉強そっちのけで観る映画ほど至福なものはないかと思います。観た後に感想を載せようかとも思ったのですが、今日は忙しそうなので、明日載せることにします。 そういえばはてなブ…

映画

一ノ宮です。本日は手持無沙汰でしたので映画観ました。AVATARの無印版です。先週の金曜日無印版を観ていないにも関わらず、AVATAR way of water を観たため、かなり気になっていました。無印版かなり良かったです。2作目を知っている分、このキャラいつ退場…

カラオケっていいもので

一ノ宮です。本日は一日中カラオケにいます。ルーレットで出た点数を4人連続で出すまで帰れま10やってます。まだカラオケにいます。いつ終わるのか。ちなみに自分は90点越えてないです。 今日はほんとに書く内容がないので、これにて終わりにしたいです。 そ…

映画

一ノ宮です。映画を人並みにはたしなむ方かと思うんですが、本日初めてFilmarksというアプリに出会いました。もしよければ相互になってもらえると嬉しいです。自分の記録だと、今年度は22作品の映画を見ていたので、徐々にFilmarksの方に感想なんかも載せて…

生活

一ノ宮です。今日は大学のレポート2000字を終わらせました。えらいですね。非常に偉い。 なんだかんだブログに日常を書くという行為を続けられてよかったです。将来の自分への期待値がありえないぐらい高いので、三日坊主なんてお手の物ですが、なんとか続け…

値段が張るものは総じて良い

一ノ宮です。今日はネットで調べた"手頃な価格"のカレー屋行ったら、本格的な欧風カレー屋でばちくそ高かったです。けど美味しかったです。満足。 その後はいい感じのカフェ行きました。学校のレポートを終わらすことが出来て総じて偉いです。今日一日みんな…

生活

一ノ宮です。昨日いけなかったスタバの新作無事食べることが出来ました。良かったです。チョコが一番好きな食べ物なので、この時期は本当に至福な時期です。 あまり書くことが今日は無いので、終わりにしたいと思います。明日は小説が読み終わると思うので、…

AVATAR 観てきました

おそばせながら、AVATAR the way of water 観てきました。バカ良かったです。ずっとハラハラドキドキの連続で、水の回なだけあって、本当に息を止めてみるくらい、白熱してしまいました。出てくる生き物みんな神秘的であり、ナヴィの、ある種人間以外の知的…

バズるとは

一ノ宮です。大学の期末テスト過去問通りでなんとか生き延びました。 ブログを三日間書き込むと、何やら別のところで紹介してもらえる(らしい)と聞き、今日は奮発して書くつもりです。ブログを投稿するにあたって、やはり投稿者の顔を覗くことが出来るような…

眼鏡

今日は眼鏡を新調しました。 UVカットのモノは初めて買ったので、効果に期待です。 タブレット端末で本を読むのも苦にならないのでしょうか、UVカット眼鏡を使っている 有識者に是非とも聞いてみたく思います。