駅弁大学生のブログ

地方国立の大学生です。

沖縄一人旅day3

 一ノ宮です。本日は首里城公園、国際通りとやちむん通りに行ってきました。平日ということもあってかなり快適でしたね。修学旅行の時の記憶が蘇り、とてもほっこりしましたね。当時のお友達と予定が合えば一緒に行きたいと思いました。

 首里城公園は自分が予想するよりかなり広大でだいぶ歩きましたね。修学旅行の夏の時期なんかは観光客だらけで、しかも首里城が燃焼した後だったこともあり、楽しかった記憶があまり無かったように思うのですが、今日は自然を感じることができ非常に満足でした。龍潭池周りも鳥や魚、亀、猫を見て、自然を感じることが出来たのは非常に良かったことだと思います。

 やちむん通り、非常に良かったですね。閑散とした通り風情を感じました。お気に入りの陶器も無事買うことが出来、カフェでゆっくりすることも出来、非常に満足です。また行きたいと思います。国際通りはお昼に食べたラーメンが幅を効かせたせいで、まったく食べ物とかは食べれなかったんですが、旧友との楽しかった記憶が思い出されて、なんともセンチメンタルな気持ちになりましたね。

 明日でいよいよ沖縄一人旅は終了です。総括を載せれる日が来たら良いなと思います。

 それではまた明日。