駅弁大学生のブログ

地方国立の大学生です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活に向けて

一ノ宮です。来年度に向けて目標と生活の仕方を考えていきたいと思います。ブログに関しても、投稿の仕方は変更していくかと思います。色々試したいことが沢山あるので、挑戦を多く出来る一年にしていきたいと思います。短文ですが今日はこれで。 それではま…

自由に過ごそう

一ノ宮です。一昨日、昨日と投稿できず残念です。一昨日は高校時代のメンバーとラーメンを食いに、昨日は高校時代の部活のメンバー集まって飲んでました。大学生っていう感じがして良いですね。二日間とも徹夜に近い生き方をしていたので更新できませんでし…

WBC

一ノ宮です。WBC日本優勝しましたね。大谷選手が三振取った時はほんとに家中大歓声でした。おめでとうございます。野球のやの字も知らない自分ですが、中国戦から今日のアメリカ戦まで飽きることなく見続けられました。面白かったですね。個人的なMVPは戸郷…

ディズニー行きました

一ノ宮です。昨日ディズニーランドに行ってきました。人生初です。ばか楽しかったですね。人間がすごい多く、高校生やカップルで眩しかったです。人混みが苦手過ぎる人間ですので2回目以降はもしかしたら行かないかもですね。友達には申し訳ないですけども。…

映画観れてないです

一ノ宮です。昨日は『リズと青い鳥』を観てから寝ようと思っていたのですが、観れませんでした。アマプラでレンタルすら出来なくて、、、残念です。帰省中はまったく映画観れてないので、早く立川に行ってRRR観たいですね。 明日実はディズニー行くんですよ…

この後映画観ます

一ノ宮です。今日はこの後アマプラで『リズと青い鳥』を観ます。楽しみですね。もるげんというユーチューバーを知った時に激押ししてたので観ようと思いました。感想楽しみにしててください。 それではまた明日。

終わってる大学生の一日

一ノ宮です。ブログを始めてから毎日投稿してたところ、昨日は投稿できず残念に思います。昨日は高校時代の同級生と焼肉に行き、アルコールを取り、たばこをばかすか吸い、午前6時まで飲んでいました。カスですね。メンバー全員国立大生でまじめな部類に入る…

何気ない一日が大切

一ノ宮です。今日は図書館で勉強したあと甥っ子と遊びました。ようやく勉強の練度も落ち着いてきて、数時間集中して勉強することが出来ました。本当に浪人時代の自分が見たら泣いていると思いますね。二歳に甥っ子と遊ぶときに、次の帰省の時には当たり前に…

横浜中華街

一ノ宮です。3月13日、昨日ですね。横浜中華街に行ってきました。もともとパンケーキとプリンを食べに行こうという予定で日程を組んでまして、たまたま場所が横浜中華街だったという感じですから、1時間経ってすぐ帰っちゃいましたね。雨が降ってたのもあり…

明日横浜中華街の記録します

一ノ宮です。たったいま家に着いたところです。時間が無いので本日の横浜中華街の出来事は明日綴ろうと思います。ご容赦を。 それではそれではまた明日。

横浜中華街

一ノ宮です。明日横浜中華街行きます。雨だそうで、どのような動きになるか全く予想つきませんが。楽しみたいと思います。最近書く内容が浅く、投稿時間が遅いので、改善したいですね。 それではまた明日。

ゆる言語学ラジオ、、、

一ノ宮です。最近寝る前のゆる言語学ラジオが日課になっている人間です。ゆる言語学ラジオ、良いですね。知らない内容が大半でして、素養が身につきそうなのがいいですよね。自分は『うんちくエウレーカ編』『赤ちゃんの言語習得編』『助数詞編』が好きです…

ジャグラー初体験

一ノ宮です。今日は友達にパチンコスロット案内してもらい、初めて打ちました。3000円負けです。二度としません。 それではまた明日。

WBC

一ノ宮です。野球初心者のミーハーですが、初めてWBC観ました。戸郷投手ほんとよく堪えたなと思いました。あそこの場面で中国に追加点を許したら、きっともっと流れがキツくなっていたと思います。自分も大学の部に属しているので、流れというものの強さは実…

尊い漫画紹介!

一ノ宮です。ジャンプラにて『久保さんは僕を許さない』完結しましたね。式守さんに続き自分の青春と言えるような作品が結末を迎え始めており、悲しい部分もあります。完結の場面に立ち会えたことはかなり幸せな人間であると思っていますけどね。式守さんに…

思い出

一ノ宮です。高校時代の友人と一日デートしてました。楽しかったですね。一緒に登下校していた友人なので、高校時代を思い出されます。懐かしいです。高校3年間、その友人も浪人していたので4年間似た目標を見据えて戦ってきた勇士。大切にしていきたいです…

尊い漫画紹介!!

一ノ宮です。本日ジャンプラを漁っていたら『正反対な君と僕』という作品を見つけてしまいました。大好物です。この感情を形容できる言葉をしらないので、伝わりにくいかもしれませんが、何度も腕を振ってしまったり腕を立てたりしてしまいましたね。行き場…

新しいことに挑戦したいですね。

一ノ宮です。学生という期間が色々なことに挑戦できる最後の時間という話はよく聞きますね。無為に時間を潰すのが大学生になってから増えたように感じます。気をつけたいです。ソクラテスが言うように「単に生きるのではなく、善く生きる」と言うのが自分の…

勉強習慣確立に向けて

一ノ宮です。勉強3日間続けられてます。いい調子です。浪人時代に一日10時間勉強していたのがうそみたいです。そんな集中力は残念ながら残っていません。今からでも勉強習慣を持ち直して最低でも平均5時間ほどは時間を確保したいものです。多分ですけど、こ…

甥っ子と遊んでました

一ノ宮です。姉が第二子を産むために実家にいるので、長男のベビーシッターをしています。もうすぐ二歳になる甥っ子、大変かわいいですね。今日は兄も有給を使って甥っ子の遊び相手をしてくれたので、普段の遊びよりかは幾分か楽ではありました。ほんと幾分…

シーシャ

一ノ宮です。本日は中学校来の友達とドライブしました。タバコ屋巡りが主でピースジャズセッションを求め、ドライブしてました。ジャズセッションには巡り逢えませんでした。とほほ、、、代わりと言ってはなんですが、シーシャを嗜む機会をもらい、無事初体…

成績発表

一ノ宮です。後期の成績が発表されました。後期のGPA目標としましては3.3を目指してましたが、現実は2.9でした。前期より0.1下がってしまい非常に悔しいです。海外院進学を少し考えだしている人間ですので、せめて来年の前期こそ最低限3.3を取りたいと思いま…