駅弁大学生のブログ

地方国立の大学生です。

新しいことに挑戦したいですね。

 一ノ宮です。学生という期間が色々なことに挑戦できる最後の時間という話はよく聞きますね。無為に時間を潰すのが大学生になってから増えたように感じます。気をつけたいです。ソクラテスが言うように「単に生きるのではなく、善く生きる」と言うのが自分のモットーであります。

 春休み色々な経験を通して、善く生きるということを実行していきたいですね。一に勉強、二に読書。三あたりに映画を挙げておきましょうかね。自分という存在を高められるようにこれから尽力して生きていきたいと思います。今は簿記、乙4の勉強をしています。小説を書ききること、ゆっくり解説を始めることの2つも新たに追加して、春休み過ごしたいと思います。

 それではまた明日。