駅弁大学生のブログ

地方国立の大学生です。

沖縄一人旅day2

 一ノ宮です。午前中はDMMかりゆし水族館へ。午後は沖縄県立博物館・美術館へ行きました。かなりハードな一日で、5時ぐらいに宿に着いた時には思わず21時ぐらいまで寝てしまいました。

 朝早く行ったものですから、一周目にはペンギン、アルマジロ、キンカジュー、ナマケモノなどの寝ている姿を見ることができました。可愛かったです。2周目には活動している姿がみれるなど、贅沢な時間が過ごせました。DMMかりゆし水族館はアプリで生き物の詳細を発信しており、会場を後にしても、こんな子いたなとか思える点はすごくいいなと思います。

 

 午後は友達の卒展を見に、沖縄県立博物館・美術館へと行きました。芸術総合大学の卒展なだけあって、作品一つ一つが非常にレベルの高いものになっているなと思いました。佐賀大の卒展に比べて規模も段違いでしたね。

 博物館も時間が余ったので、行くことが出来ました。純粋経験といいますか、やはり自分が感じてきたもの考えてきたものを後押しさせてくれるような。考え、見つめ直すことが出来るのが博物館・美術館の良いところだなと思います。自分を見つめ直す良い機会となりました。

 明日は首里城あたりを散策する予定です。おすすめの場所などありましたら、コメントしてもらえると嬉しいです。それではまた明日。