駅弁大学生のブログ

地方国立の大学生です。

沖縄一人旅を終えて。総括

 一ノ宮です。おそばせながら感想を綴っていきたいと思います。まず泊まった場所なんですが、自分は『おもろまち』に泊まりました。特にこだわりがないなら『おもろまち』が一番無難なのではないかと思います。首里那覇空港の間です。国際通りがある牧志も『おもろまち』からは近いのでおすすめです。という理由を友達に言われて『おもろまち』で過ごしました。

 沖縄三泊四日過ごしました。国際通り、やちむん通り、DMMかりゆし水族館、沖縄県立博物館・美術館、首里城がこの期間に訪れた主な場所です。夏に沖縄に行くよりも今の時期に行くことを本当に推します。国際通り首里城は観光客や修学旅行生がほぼいなかったので、快適に過ごせましたね。平日は人がいないので、国際通りなんかは10分ぐらいでRTAすることが出来ちゃいます。3泊四日中3日間国際通りに赴いているってなんかおかしいですね。あと、自分は現地の友達に会って『やちむん通り』という名前を聞かされるまで、その存在について知らなかったので共有しときます。名地ですね。すごい良かったです。焼き物通りで、自分の個性に合う焼き物を感じ取れる、、、いい経験でしたね。自分は箸置き買いました。

 現地に友達はいたものの、基本は一人行動でした。一人行動ってなんかいいですよね。自分を見つめなおすいい機会となりますし、とらわれないのが最高ですね。一人旅出来てしまった自分は今や一人焼肉も行けるでしょう。帰省する前に一人焼肉行きたいですね。次は四国か北海道に行きたいです。四国も北海道も知り合いが一人ずついるので、案内してもらおうかと思います。来年はどちらか行きたいですね。

 それぞれの各場所の感想自体は過去のログに収めているはず(⁇)なので是非見てみてください。言葉足らずな部分はあるかと思いますがぜひに。

 それではまた明日。